Akihito Ikeda

K-Ruby, 坂, カフェ, 鍋, 3 Minutes Networking

posts/2019-11-04diary

ここのところの記録です。

K-Ruby#24

K-Ruby#24に参加した。鹿児島大学が会場だった。
会場が4Fと書いてあって、「この建物かな?」「いやどう見ても4階もなくない?」「あ、これでした」というやりとりが発生しておもしろかった。

たくさんのLTが行われて、どれも興味深かった。あんちぽさんがこの前書いてた記事を契機としたLTもあって胸が熱くなった。 懇親会もすばらしかったですね。次回はそろそろ何か発表したいですね。

坂を登る

引っ越してから全く近所のお店を開拓しておらずDiscover Something Newしないといけないなと思いついに開拓を開始した。
なかなか開拓できてなかった理由としては、自宅が坂の中腹にあり、お店があるエリアは坂を登りきった上のほうであり、そして人類にとって坂を登るのは辛いから。

最初入ったお店は焼き鳥的なものを出すところでリーズナブルだけど美味しくてお店も広いし最高だった。次に入ったのはベルギービールを出すお店で、高いビールはこれまた最高だった。そして帰りはアルコールのおかげでいい気分だし、くだり坂なのでこれまた最高だった。
行きの登りだけは人類には辛すぎるのでなんとかバスに拾われたりして克服したい。

カフェに行った

家からそう遠くない場所に、車屋と服屋とカフェが入った施設ができていて、ちょうど全部見たいと思っていたところなのでターゲティングされてきた。
車と洋服はアウトドア系?みたいな感じで、そういうのが好きそうな人たちが好きそうな感じで、ぼくもそういうのが好きそうな人たちの一員であるので、結構良かった。

車を見た後だと服が無限に買えそうな気がしてきて、術中にはまりかけたけどなんとか踏みとどまってしまい、経済に貢献できなかった。
カフェは有名なベーカリーがやってるやつで、クロックムッシュも美味しかったしマンゴージュースもおいしかった。 広いし空間がおしゃれなような感じがするし、電源があってwifiもあるのでかなりいい感じ。 ただ車じゃないと行けなさそうなので利用頻度は高くないかもしれない。車じゃないとなかなか行けないのであまり混まずに済んでるのかもしれないけど。 ちょびちょび使っていきたい。

ねぎ豚塩レモン鍋を作って食べた

どっかのレシピサイトに載っていて、簡単でおいしそうだったので材料を買いに行って作ってみた。簡単でおいしかった。

3 Minutes Networking

3分と書いてあるから読み始めたけど、めちゃくちゃ長い。でもめちゃくちゃわかりやすいような気がする。 タイトルで検索したら、最近まで弊社にいた方のブログが引っかかり、そのかたも「めっちゃくちゃわかりやすかった」と書いていたので、安心して読み進められるなと思い、読み進めていた。 こういうの読んでると「今いい感じだな〜」と感じられる。まだ読み終えていない。

© Akihito Ikeda - Last update 26.11.2020 00:01.