Akihito Ikeda

2020年10月09日

posts/2020-10-09diary

仕事終わりに家事をやろうと思ったらソファで寝てしまっていた。最近ソファに横になると必ず寝落ちしてしまう。ソファで横にならなければいいんだけど、日中ずっと座りっぱなしのせいか体が横になるのを求めてくるので抗えない。ここのところシーリングライトを使わず間接照明のみにしていて、部屋の雰囲気がなんだかいい感じなので副交感神経がウキウキなのかもしれない。

夜ご飯は唐揚げ本舗のタレとせせりの唐揚げをそれぞれ100gずつ食べた。相変わらずおいしい。せせりが特に好きで、店舗が割と近所というのもあって結構な頻度で食べてる。

そのあと七ツ島の様子を見に行って生命体がいないことを確認した後、谷山の水路にて極小マゴチの生息を確認した。そのあとめちゃデカいモンスター魚キタコレと思ったらかかってたのはナルトビエイ。サイズは大きくなかったけど、とてつもない引きと派手なジャンプの壮絶ファイト。バスタックルかつラインもあんまりなくて不安な中、長いことファイトして腕もめちゃくちゃに疲れてきたもうマヂムリ…というところで激しいジャンプからのバラシ。体のどっかに引っかかってたのがなんとか外れてくれたみたいでラッキーだった。そのあともずっと周囲をエイが回遊してたので諦めて帰宅。

土日にやること/やりたいことがいっぱいあるけど多分3割もやれないだろうなという予感がある。

© Akihito Ikeda - Last update 25.10.2020 18:40.