Akihito Ikeda

2020年11月03日

posts/2020-11-03diary

先週の土曜は用事があって仙巌園に行った。正直これまでほとんど興味がなくて、観光客がいても何してるんだろうくらいにしか思ってなかったけど、行ってみるとすばらしかった。将来家を建てることがあったらあんな庭園を作りたい。

仙巌園を出てそのまま実家に帰り日曜日の夜まで過ごした。あれだけ長く過ごした場所でもたまに帰ると毎回新鮮な気持ちになる。可能なら2週間くらい帰るというのもやってみたいかも。でもデスクとか椅子なんかの仕事するための環境がネックではある。長期滞在するならモニタとかも持って帰ってもいいんだけど。まあ可能ならやってみたいという感じ。

月曜日は普通に仕事して、夜は近くのお店で夕食。どれもめちゃくちゃ美味しかったし、鹿児島市がLINEで配布してるクーポンで1000円もお得になった。教えてくれた店員に感謝。

今日は朝から甲突川に行ったけど生体反応なし。風も強かった。甲突川は自分の中で最後の砦だったけど、ここでもダメとなるといよいよもう潮時かもしれない。そう思いながら帰ってロッドとリールを丁寧に洗って、ちゃんと分解して奥の方にしまった。

ずっとNintendo Switchが欲しいなーとなんとなく思い続けてる。でも特にやりたいゲームがあるわけではなくて、ぼんやりとただ欲しいという感情だけがある。きっと釣りに代わる新たな何かを体が求めているんだろうな。なんてことを考えていたらなんか買ってしまっていた…少しずつ楽しむぞ、少しずつ…。

© Akihito Ikeda - Last update 26.11.2020 00:01.