Akihito Ikeda

2021年02月07日

posts/2021-02-07diary

金曜日はひたすら椅子を温めていた。夜は凝り固まった筋肉をほぐすために温まりに行った。寒さがだいぶマシになってきたから露天的なものにも入れるようになった。身体が温まっていいリフレッシュになった。

土曜日、新しい眼鏡を受け取りに行った。購入した時はレンズに度が入ってないから試着してる自分の様子がよく見えなくて正直不安もあったけど、受け取ってかけてみるといい感じで安心した。 最初は見え方に違和感があったり、フレームと顔との距離が変わったからなのか眉間のあたりがムズムズしてたけど、しばらくしてだいぶ慣れてきた。 ブルーライトカット機能がちゃんと付いてるレンズではないけどある程度はカットしてくるということで、眼精疲労が多少軽減されるかも楽しみ。 心配していた色の見えかたも、裸眼や前の眼鏡とほぼ変わらなくて安心した。 Yの眼鏡もいい感じ。今まで色々みてきたなかで間違いなく一番いい。思いきって新調してよかった。 色々な部分で少し冒険した買い物だったけど今のところとても満足してる。

日曜日、久しぶりに海に釣りに行った。鴨池から垂水フェリーに乗って、船内でうどんを食べた。垂水はめちゃくちゃ火山灰がふっていた上に人間以外の生き物の気配がなかったので早々に見切りをつけて桜島へ移動。書くと長くなるのでもう書かないけどそこでは色々あってめちゃくちゃ楽しかった。釣果としてはネンブツダイが1匹。ちょっと寂しい感じだけどまあ釣れたらなんでも面白い。ちなみにYはネンブツダイを2匹釣っていた…釣果で完全に負けてしまった…。帰りは桜島フェリーに乗ってあっという間に自宅に着いてしまった。

© Akihito Ikeda - Last update 07.04.2021 05:04.