Akihito Ikeda

まず、鎖を具現化しようと決めてからはイメージ修業だな

posts/2021-07-13diary

いきなり大雨が降ったり雷がピカゴロしたり安定しない天気。仕事中ヘッドセットしてる時に雷がピカゴロするとちょっと怖くなる。

ブロックチェーン関連について久しぶりにすこし調べてみた。知らないことが多すぎて浦島太郎気分だったけど、今より熱中してた時も大して何も知らなかったので浦島太郎ではないかもしれない。

調べてる中でいろんなサービスがあるのを発見して以下の2つは特に面白そうだと感じた。 DAOを(気軽に?)作って試せるAragonめっちゃおもしろそう。土日にもっと触ってみる。

分散ブログとかNFT関連(マーケットプレイス含め)も色々あってすごく盛り上がってるんだなーと感じる。

(リンク貼るだけで何の説明も書かずすいません…)

色々トピックはあったけどそもそも土台となるEthereum自体2.0がどうなってるとか全然追えてない。かつては”鎖野郎”を自称していたこともあったけど今では鎖を手放したただの”野郎”。でもあらためてこのあたりはかなり面白いなと感じるので、また鎖を具現化できるようにイメージ修業やろうと思っているところ。

© Akihito Ikeda - Last update 19.10.2021 02:42.