Akihito Ikeda

鹿児島.mk#20でNFTについてLTした

posts/2021-09-25diary

だいたい毎月の頻度でやってる(ということになっている)鹿児島.mk、今回は過去最大の38人がconnpass上で参加登録していてびっくりした。フィヨルドブートキャンプの方々が多く参加してくれていたようでとてもありがたい〜。

DeFiの利回りやば…とか、NeosVRめっちゃ面白そう〜とかどのLTもとても面白かった。VRやりたいけど、強いPCを用意するのが今となってはハードルが高い…。

ぼくはNFTについてLTした。OpenSeaでNFT作ってみたのと、IPFSに画像アップロードしてERC721でスマートコントラクト書いてNFTをmintしてみた、みたいな話をした。NFTって実際よくわかってなかったけど、LTの準備をするなかで1ミクロンくらいはわかったかもしれない。

世間ではLootというNFTがとても盛り上がっていたみたいだ(現在進行形?)。画像のNFTと違ってフルオンチェーンにできるのはテキストだからこそで、Lootの場合それがただのテキストデータにとどまらず後付けでどんどん活用プロジェクトが出てくる一連のムーブメント含めて現代アートって感じなんだろうなあ。熱狂感あっていいなあ〜〜〜。

このあたりは興味があるのでもっと調べたいと思ってる。あわよくばを狙っていきたい。

© Akihito Ikeda - Last update 19.10.2021 02:42.