Akihito Ikeda

かごもく#50に参加した

posts/2021-11-21diary

今日は「かごもく#50」に参加した。イベントページは以下。

かごもく #50 認証デバイス特集 (FIDO2 とか Yubikey とか) - connpass

かごもくには1年以上ぶりの参加。今回は認証デバイスなんかの話をする回。久しぶりにオフラインで集まってわいわいやれたのはとてもよかった。いろんなおもしろい話ができたし12月に設計についての勉強会をやることも決まっていい感じ。あと参加者の方達がみんなおもしろそうなデバイスを持っていてめちゃくちゃうらやましかった…。

会場が自宅から近かったので歩いて行ったんだけど、前から気になってた珈琲屋に寄ってみたり、二郎インスパイア系のラーメン屋があるのを発見したり、タピオカ屋の後に新しく入ったテナントを眺めたり、ずっと建設工事してるところに一体何ができるのか看板を見て初めて知ったり、古書店があることを知ったりと、行き帰りの散歩もめちゃくちゃ楽しかった。

帰宅後にYに「建設工事のとこにこんなのできるんだって!」と話したらYはとっくに知っていたらしい…さすが。ついでに中山にも似たようなところがあると教えてもらった。

なんか充実した日だった気がする。

© Akihito Ikeda - Last update 04.03.2024 00:58.