Akihito Ikeda

2023年1月3日

posts/2023-01-03diary

今日は家でゆっくり。「葬送のフリーレン」の1~9巻を読んだ。前に1巻の最初だけ読んだことがあっていつかまとめて読みたいと思っていた作品。ちょうどいいタイミングで既刊ぜんぶ読めてよかった。巻を重ねるごとに少年漫画らしさが色濃くなってくる感じで、個人的には最初の方のテイストが好みではあるけど全巻通しておもしろかった。

あとは読みかけだった本を2冊読んだ。結局10冊くらい読もうと思ってた冬休みの目標に半分も達してない。冬休みをのばすことでなんとか達成させることはできないか。まあ目標なんてどうでもいいんだけど。休みはのばしたい。

夕飯は餃子を焼いて食べた。生協の冷凍餃子でフライパンで10分くらい焼いたらできるやつ。普通にいい感じに焼けておいしかった。大阪王将の餃子だったから、かつてキャベツを切りまくっていた頃のことを思い出して喉を通らないかと思ったけど、全然そんなことはなくおいしくいただいた。なにかひとつ克服した気がする。新年早々気分がいい。幸先の良いスタートを切った気持ちになっている。もしYがこのことを見越して餃子を注文していたのだとしたらおそろしい。

冬休みが終わってしまった。なんか体感だと3連休よりも短く感じたな。そんなはずはないのに。色々やりたいことはあった。けどできなかったことの方が多い。況や人生をや、てことだよなあ。

© Akihito Ikeda - Last update 18.01.2023 17:15.