Akihito Ikeda

2023年10月31日

posts/2023-10-31diary

日曜日にリトルYと公園でおてっき遊んだせいか腰がめちゃくちゃ痛い。湿布を貼ってるけど全然よくならない。またしばらくコルセット生活になるのか…?普段仕事する時の姿勢がまず悪いんだろうな。とにかく何をしても腰が痛いので涙目になりながら生活してる。

3年くらい同じ分割キーボード(Corne Cherry)を使ってきたんだけど、40%キーボードなので今さらながらあらゆるショートカットが辛くなってきた。なのでここのところ昔買ったHHKB Professional2 Type-Sを使ってみてる。やっぱ音と打鍵感はかなりいい。サイズもコンパクトでグッド。ショートカットも押しやすい。当時は白色(と薄い灰色)のキーボードに憧れがあって買ったなあとか思い出してなんだかエモくもなった。とはいえやっぱり分割からの移行だと腕と肩の窮屈さは感じるので、しばらく使ってみてやっぱ厳しいとなったら新しい分割キーボード買っちゃうのがいいのかなとは思ってる。自作もあり。今だと何がいいんだろなあ。

© Akihito Ikeda - Last update 04.03.2024 00:58.