Akihito Ikeda

2024年1月17日

posts/2024-01-17diary

先週末からリトルYの発熱が続いていて心配だったけど、月曜にようやく熱が下がって元気になった。それと舌を噛んでケガしたみたいで、やっぱり痛いのかものを食べるのを嫌がっていた。今はだいぶよくなって食べられるようになったので一安心。ただ好き嫌いがけっこうでてきてて、そっちの意味で食べないものもある。

最近は朝4時に起きようとしてるけどずっと失敗してる。朝5時から働いたとしたら、途中リトルYの朝のあれこれで1時間抜けても15時に退勤できる。15時に退勤できたらどんなにすばらしいことだろうね。午後にMTGが連続する日もあるから実際はむずかしいかもだけど、軽い気持ちでチームメンバーと雑談してたら「意外といけるんじゃね?」となった。14時までにあらゆるMTGを終わらせるようにすれば、それ以降にまとまった開発時間が取れるメリットもある。そもそも無駄なMTGを作らない抑止力にもなるかもしれない。「いけそう、やってみる?」と盛り上がっていたところだったけど、そもそも言い出しっぺの自分が朝5時から仕事はじめるのが今のところ実現できてないので、まずはそれができるようになってから改めて考えさせてくださいとヒヨっちゃって、ダサい結末になった。なんにせよ、自分の思いつきの放言に対しても真剣に考えて実現してくれようとする今のチームメンバーはすばらしくありがたい。だからこそあんまテキトーなこと言わないようにしないとな…とも思った。

© Akihito Ikeda - Last update 27.02.2024 13:36.