2019年08月16日

Aug 17, 2019 00:08 · 481 words · 1 minute read

なつやすみ7日目。

今日も引越し関連の作業。市役所で転居の手続きをして、新しい住民票を発行してもらった。休みが明けたら会社に提出する。

それから旧居に行って電気ガス水道の使用中止の連絡をした。 片付けもしないといけないんだけど、旧居はインターネット環境が整ってるからぜんぜん捗らない。新居ではまだネットが使えなくて抑圧されているのが、ようやくいきいきとできる環境が得られて無駄にネットサーフィンしちゃうし、動画まで見だしちゃう。 この調子だと片付けは夏休みいっぱいかかりそうだぞとなってヘコんでる。大量の廃棄物たちをどうするかも考えないといけないけど、それを考え出すと体が止まるので思考の方を停止してる。引越しって本当にたいへん。

夏休み前、いろいろと思い描いていたあれこれが、いまでは蜃気楼か陽炎のようにゆらゆらとぼやけ、掴むどころか輪郭を捉えることさえかなわず、ただかつて胸にあった期待だけが、焦燥感に焦がされ、プールサイドでひからびたミミズのように足元に転がっているのをはっきりとこの目で捉えている。そうゆう状況。

引越し、ちゃんと計画を立ててしっかりやるべきでした😭