2019年08月31日

Sep 1, 2019 02:23 · 611 words · 2 minute read

たっっっっっっぷり寝た。

だらだらと起きて、だらだらとネットサーフィンしてた。
雑草はなぜそこに生えているのか』という本を見つけたので買った。少しだけ読んだけどおもしろそう。

今日が退去日だったことを思い出したので旧居に向かう。旧居にロードバイクを取りにいかないといけない。電車で旧居に向かう。
旧居についたら事前に空気を入れていたロードを軽くチェックして、部屋の鍵を台所に置いて退去。ロードで新居に向かう。めっきり涼しくなっていて、風がとても気持ちがよい。ロードのなめらかさも気持ちがいい。もっと乗っていたかったけどすぐに新居についた。これでようやく引っ越しにまつわるあれこれがおわた。ふいーという感じ。

晩御飯をなにか作るかと思いスーパーに行った。前に見かけたアボカドを使った丼のレシピが気になっていたのでアボカドを2つ買った。なるだけ熟れてそうな個体を選ぶ。それと刻み海苔などを買って帰宅。

切ったアボカドに黒胡椒をかけてめんつゆにしばらく漬けておいたものをご飯にのっけて、卵の黄身と刻み海苔をのっけて丼にして食べた。ラー油をかけると青臭い感じが消えてパンチも加わっておいしい。簡単だしたぶんヘルシーだしいい感じ。

晩御飯を食べ終えたら軽く散歩にでかけた。前に住んでたところとは違ってずいぶん静か。少し歩けば駅だし、コンビニやスーパーなんかの生活に必要なお店も近いので便利。1時間くらい散歩して帰宅。

明日は美山に行ってみる予定。