2019年09月16日

Sep 17, 2019 01:12 · 535 words · 2 minute read

土曜日の夜から実家に帰っていた。お盆は引越しで忙しかったので少しずらした感じになる。
もろもろの用事を済ませたり、同じくちょうど帰省してた従兄弟とその子供たちと触れ合ったりした。

行きつけだったジャズ喫茶店にも行った。
一日中キャベツの芯と格闘する仕事をしたあと一杯のコーヒーで4時間くらい居座りつつITエンジニアになるためにJavaの勉強をしていた懐かしの喫茶店。
wifi使えて0時まで営業してて、なんか良さそうな感じのジャズが流れてて、客層も落ち着いているしカフェインも摂れるので最高の場所だった。一年間くらいほとんど毎日通ってたと思う。

マスターにはジャズについて色々教えてもらった(ほとんど聴けてないけど)。
転職で鹿児島市内に引っ越すんですよ、と話した時は、鹿児島市内のおすすめ喫茶店情報やジャズイベント情報も教えてもらった(あんま行ってないけど)。
実家に帰ってくる時は必ずこの喫茶店に来る。そしてあのときの気持ちを思い出したり出さなかったりして、また明日からがんばろうと思ったり思わなかったりする。

みたいな感じで、「今も変わらぬコーヒーの味」とかいうスカしたセリフと画像をツイートしたけど誰も「画像レモンスカッシュじゃん」とは言ってくれなかった。
明日からもがんばろう。