Akihito Ikeda

2020年10月26日

posts/2020-10-26diary

明日朝から健康診断なのに何の準備もしていなかった…まずい…。しかも予約を早朝に入れてしまっていてちょっと後悔してる。8:30から開始ということは家を出るのは8時前?道路はどれくらい混んでるんだろう…。平日のそんな早い時間に外にいることなんて、まして車で外に出ることなんてないので交通状況が全くわからない。話に聞く感じだとこの時間帯は結構混むようなのでかなり余裕を持って家を出ないと…となると起きるのは6:30とか?いけるのか?

今日も少しだけ読書。イミフだけどまずはざっと読むためにパラパラめくってる。これは一人で読むのはかなり骨が折れるなあ。Udemyの動画もなんとかひとつだけ見た。えらい。

それとこのブログのデプロイ設定をやった。GitHubとNetlifyの連携してもNetlify上のビルドが途中で止まってしまう現象が起きてたので、これまでは記事を書いたあと手元でビルドして丸ごとリポジトリにpushしていたんだけど、ちゃんとGitHub Actionsでビルド&デプロイするようにした。記事を書いてリポジトリにpushするだけになったので助かる(ようやく)。あとは記事URLを/posts以下にした影響もちゃんと修正しないと。

© Akihito Ikeda - Last update 04.03.2024 00:58.