Akihito Ikeda

2021年01月05日

posts/2021-01-05diary

デスクの整理をした。やろうとは思っていたけど昨年末にはできなくて今日ようやくといった感じ。整理といってもたいして整理されてなくて、そもそもデスクの面積不足とケーブルの多さのせいで相変わらずごちゃごちゃしてる。デスクがごちゃごちゃしてること自体は嫌いじゃないんだけど、ケーブルでとなると少し話が違ってくる。とはいえどうしようもないように思える。だって全部使うケーブルだし…。ワイヤレス充電器があれば多少マシになりそうではある。いやそもそもデスクがもう少し広ければいいんだ。そうすればケーブルに面積を支配されなくてすむはず。でもそのためにはリビングがもう少し広くあってほしい、となると引っ越すしかない、どうせ引っ越すならリビングじゃなくて作業用の部屋がほしい、いい賃貸物件でてないかな〜、やっぱそうそういい物件ない、とりあえず現状のままでいっか…ということで今日も何も解決せず。デスクの上は少しだけ綺麗になった。

ついでにiPhoneのホーム画面も少し整理をした。使ってないアプリを消したりよく使うアプリをまとめたりウィジェットを少し置いてみたり。かけた時間に見合うかはわからないけど少しだけ使いやすくなったかもしれない。

来週から結婚休暇を使って10連休くらいする予定なので、その真の冬休みの間にやることをせっせとメモしたりしていた。やることがめちゃくちゃある。誘惑に負けないようにしたい。

今日も結構遅くまでいろんな調べ物をしたりしていたし、最近はだいぶいい感じになってきた。

© Akihito Ikeda - Last update 04.03.2024 00:58.