Akihito Ikeda

2021年01月10日

posts/2021-01-10diary

すごい寒波が来てるだけあってめちゃくちゃ寒い。朝起きたらけっこう珍しいレベルで雪が積もってた。と言っても、この目で見たわけではなく写真を見せてもらって知ったんだけど。起きたのはとけてしまった後だったので…。

お昼は久しぶりに例のカレーを食べて改めてめちゃくちゃうまいなと思った。うまいんだけどなぜか味を覚えられなくて口の中(頭の中)で再現できないからまた無性に食べたくなるのかも、という話をした。味というよりスパイスの風味が強い食べ物なので実際そうなのかもしれない。

住環境充実のための調査を行った。照明とかルームフレグランスとか気に入ったものが見つかりはしたけどちょっと手が出せない値段だったので断念。その代わり良い感じの花瓶を入手した。陽が当たるところに置くととてもきれい。ついでにセールで良い感じの靴も手に入れた。

欲しい本があったので本屋に寄ってみたけど在庫なしで入手できず。電子書籍だとパラパラ読むのがやりづらいから紙で入手したいと思っててそのお店にはあるだろうと思ってたけど、最初からAmazonで頼んでおけばよかった…。いまだにこういうことをやってしまっていてよくない。

夜は無数にあるやらなきゃいけないことたちを放置して Build Your Own Text Editor をやっていた。やりたいことに比べたらやらなきゃいけないことなんて枝葉末節ということ…。

© Akihito Ikeda - Last update 06.05.2021 23:27.