Akihito Ikeda

2021年01月17日

posts/2021-01-17diary

昨晩遅くまで起きてたので昼まで寝ていた。本を1冊読んで夕方からお出かけ。 眼鏡を新調したいと思ってるのでいろいろみた。欲しいものと似合うものは必ずしも一致しないということもあってこれまでなかなかピンとくるものに出会えてなかったけど、今日はけっこうよさそうなものが見つかった。しかし今日は時間もそんなになかったので決めきれず。また改めて行くことにした。コンタクトでもしてないと自分が眼鏡かけた姿がはっきり見えないからなかなか買えないんだよなあ。

本屋に寄って、欲しかったのを2冊買った。積読が増えるばかりだけど最近さっと読むことにだんだん慣れてきたからなんとか読んでいけそう。まあこれは読みたくて買った本だからほっといても読むだろう。たぶん読むはず。読む。

車でわーっと移動して、夜ご飯には焼肉を食べた。実質個室。焼肉をちょうどいい量食べるってけっこう難しいと思ってるけど(だいたい量を見誤って苦しくなるまで食べてしまう)、今日はちょうどいい感じに食べられた。ようやくそういう食べ方を覚えてきた。満腹になったあとは温泉に入った。個室の家族風呂。外がけっこう寒かったので露天なしの部屋でちょうどよかった。自宅の風呂と違って広いし自宅の風呂と違って温泉の素じゃないし時間もたっぷりあるからだいぶあったまってかなりリラックスできた。風呂上がりに瓶のコーヒー牛乳も飲んで満足。そこからまた車でわーっと自宅まで帰った。

明日で楽しい連休が終わってしまう。明日は絶対に有意義にすごしたい。食べたいものを食べて、読みたいものを読んで、やりたいことをやりたい。そのためには早く起きることが不可欠。でも今もう4時でこれから本を読もうと思ってる。明日がどうなってしまうのか自明。

© Akihito Ikeda - Last update 22.08.2021 19:15.