Akihito Ikeda

2021年01月18日

posts/2021-01-18diary

楽しかった10連休もついに今日でおわり…かなしい…。 当初計画していた物事を全てきっちりやりきれたわけではないけどかなり有意義なお休みだった。けっこう気力も充実してたような気がする。特に何かアウトプットしたわけではないですが…。まあとにかくやりたいことを気ままにやれた。

それはよかったとして、そうなると去年考えていたいろんな可能性(日光を浴びる時間が減ったとか家に飽きたとか)は、実はそういうことじゃないかもしれないなとも思いはじめた。 もっとむずかしい話なのかまたはどうしようもなくシンプルな話なのかもしれない。こういうふわっとしたことを書くくらいには連休が終わることについてセンチってしまってる。 そのせいか夜中だというのに激辛ラーメンにバトルを挑んでしまった。 カプサイシンの未知なるパワーによって脳が刺激されたのか、自分のITエンジニアとしての致命的な欠点を自覚してしまったけど、それについてよく考える前に今度はカプサイシンのよく知られたパワーによって思考もその他のものも水に流されていってしまった。まだお腹いたい。

そういえば、『Go言語による並行処理』と『プログラミングElixir(第2版)』を買ったので少しずつ読み進めている。 コードの写経とかはせずにまずはなるべくさっと読むつもりで。並行処理とかまったくわからないので読んでいて楽しい。 この2冊も並行に読んでる。いいのかわからないけど趣味で読んでるだけだからまいっかという感じ。 連休中にもっと読みたい本もあったけどもう終わってしまうなあ。

© Akihito Ikeda - Last update 01.06.2021 15:19.