Akihito Ikeda

2021年04月25日

posts/2021-04-25diary

金曜の夜は久しぶりに友人とリモート飲みをした。話すのは半年ぶりくらいだったしお互いに話したいことがたくさんあったので気付けば4時間半くらい経っていた。昔を懐かしんだりこれからの話をしたりめちゃくちゃ楽しかった。もう少し短いスパンで定期的にやっていきたい。

土曜日は髪を切った。午前中に予約を入れてたから土曜日にもかかわらず早起きできた。帰りにボウルカレーに行ってダブルソースを食べた。何度食べても感動的にうまい。これを自分で作れたら最高なんだけどな…。

グレート鱒レンジャー改CT40を手に入れた。久しぶりに釣具屋に行ってみたら奇跡的に店頭に並んでて、しかもCT40とCT50が両方あって相当迷ったけど、こういう軽く使うロッドは短い方が取り回しがいいかなと思ってCT40にした。これで眠ってたベイトリールを活用できる。早く使いたくてうずうずしてる。

土曜と日曜に少しだけ海に行ってみたけどさっぱりダメだった。自分は世界一釣りが下手なのかもしれない。何も釣れない。久しぶりに湖かダムに行ってみようかなあ。グレート鱒レンジャーも手に入ったことだし。でもGWはめっちゃ人多そうだ。

『Goならわかるシステムプログラミング』を6章まで読み終わった。なんか読み方に問題あるのか文章を読んでてもあんま頭に入ってこない感覚がある。たまたまそういう時間帯に読んじゃっただけかもしれないけど。内容はとってもおもしろい。

GWにやることの計画を立てた。やることが多すぎてすでに破綻してるので誕生した瞬間から計画と呼べないシロモノになってしまったけどまあやるべきことをちゃんと書き出して確認できただけでもヨシ!

5月は引っ越しもあるし例のイベントの準備も本格化するからバタバタだ。すぐ6月が来てあれがヤバそうな気配がプンプンするけどまあしょうがないか。

© Akihito Ikeda - Last update 04.03.2024 00:58.