Akihito Ikeda

2021年05月12日

posts/2021-05-12diary

鹿児島が梅雨入りしてしまった…。そのせいかなんか頭も重い。

日中、ネット回線業者から電話がかかってきて「工事のために現地調査したところ、どうしても工事不可な区間があったため回線を提供することができない。契約はなかったことにしておく」と告げられた。来週末に引越しなのにマジか〜〜〜〜ここで白紙になるかあ〜〜〜〜〜〜〜〜〜。これからまた新しいとこと契約して工事を待ったら下手すると7月とかになってしまうのでは…。 ネット回線がないと在宅勤務できなくてやばいので、とりあえず繋ぎのポケットWi-FiとかWiMAXとか契約するかなあ。でも少しの期間しか使わないのに違約金払うのもなあ。 ソフトバンク光だと開通前にポケットWi-Fiを無料レンタルさせてくれるっぽいのでそれにするかなあ。

人工知能で10億ゲットする完全犯罪マニュアル』を読んだ。想像してたよりかなりエンタメしてて、登場人物のキャラも立ってたし、SF要素である機械学習とか人工知能技術ついては(そもそもあまり知識がないけど)読んでて違和感なくすっと入ってきた。めちゃくちゃ面白かった。ぼくも人工知能で(合法的に)10億円ゲットしたい。

© Akihito Ikeda - Last update 04.03.2024 00:58.