Akihito Ikeda

2022年02月25日

posts/2022-02-26diary

先週土曜日に 鹿児島リモートワーク座談会 というイベントを開催して働いたので今日は休みだった。

業務用のMacBookPro16インチが届いていたので、それを入れるためのリュックを買いに行った。今は週2でオフィスに出社してるのでリュックが必要なんだけど、これまで使っていたリュックは13インチならぴったりなんだけど16インチはどう頑張っても入らなかった。かなり気に入ってたリュックだけど泣く泣く新調…。 とはいってもお気に入りのリュックを探すのは一仕事であるので、ひとまず繋ぎとして無印良品のリーズナブルなやつを買いに行った。

ということで 肩の負担を軽くする リュックサック 黒 を買った。めちゃくちゃ安くて助かった。とりあえず前のリュックに入れてたものを全部写してみたけど結構余裕がある。Macの重量はだいぶ増したけど肩もそんなに痛くはならない。もうこれでいいじゃんという気がしてきた。

その後は3回目の新型コロナワクチン接種をしてきた。受付してから接種までのスピードが早すぎて笑ってしまった。診察室に入ってから退室するまでもめちゃくちゃ早かった。とてもよい。

この記事を書いてる時点だと注射した方の肩が痛いくらいで頭痛や発熱はない。土日を潰さないためにもあんま夜更かしせずに安静にしといたほうがよさそうなので、今日ばかりは明日善くするために早寝する。

© Akihito Ikeda - Last update 06.09.2022 15:22.