Akihito Ikeda

ISUCON12に参加登録した

posts/2022-06-11diary

三度目の正直でISUCON12に参加登録できた。早起きしたかいがあったぜ。

今年は @kurehajime さんと一緒にチーム「tempuragozen」としてでる。なんとしても予選通過したいなあ。 もちろんお題のサービスとスコア算出方法をちゃんと理解することが一番大事なのは言うまでもないけど、前回手をつけられなかったキャッシュと静的ファイル配信が個人的にはポイントかなと思ってる。今回はこのあたりをちゃんとやりきたい。まぁとはいえ、楽しむことをなにより大事にしたい。一番大事。

昨日からいよいよ臨月に入った。急に産気づいたらどうする、どこに連絡して、何を病院に持って行く、それはどこに置いてある、みたいな諸々のオペレーションをあらためて確認しておいた。いずれ必要になるものもガッと購入した。多分これでその時が来ても大丈夫なはず…。Yが実家でひとりになることがままあるけど、ひとりになることがないように日中も自分がYの実家に行ったりするのは流石に心配しすぎなのかなあ。昔から心配性なとこがあるから子に対してあんま過保護にならないように自制しないとなあと思ってる。

こうやってライフステージも変わっていくし、今ちょうど会社でも評価の時期というのもあって、働き方とかキャリアみたいなものについてちょこちょこ考えるようになった。 前から認識してたけどあまり向き合ってこなかった問題とか、ここ最近感じてることとか、Yに話すなかで意見をもらったり言語化してもらったりしながら、これからの生活を踏まえた上でどのようにやっていくかの指針を話し合ったりあれこれメンタリングしてもらってる。Y自身大変だろうに感謝しかない。視野を広げてみるのも大事ということになったのでそのあたりもちょこちょこやっていってる。

臨月に入ってドキドキがとまらないけど、さしあたってはISUCON予選に向けてその他やるべきことを着実に片付けていきたいぜ。

© Akihito Ikeda - Last update 28.06.2022 16:48.