Akihito Ikeda

ISUCON12 0次予選敗退しそう

posts/2022-06-08diary

ISUCON12にでたくて予選の参加登録にチャレンジしてるんだけど、2回とも早押し競争に負けてる。1回目は2分くらい、2回目は1分くらいで枠が埋まってたらしい。自分もちゃんと待機してはいたし1分かかってないような気がするけど連敗してる。回線負けか?土曜日にある3回目の募集がラストチャンスだけど200ちょっとしか枠ないから望み薄だろうなあ。去年めちゃくちゃ楽しかったから今年も絶対出たいんだけどな。

実家での暮らしにはだいぶ慣れた。パリッとした生活をするぞと最初は意気込んでたけど相変わらずだらっとしてる。あと毎日仕事終わったらバッティングセンターに行って運動とストレス発散するぞと思ってたけどまだ一度も行けてない。今特に忙しい時期だからね、しょうがないね。

地面に置いたクッションの上にあぐらで仕事をするスタイルにも慣れた。でも慣れたといっても、良くない状態であることには変わらないと思う。多分集中力とかもよりなくなってる気がする。 デスク調達したいとは思ってるけど、ベビーグッズを集めたりその他のことでわりと忙しいのでなかなか手をつけられてない。

名前についてはYからかなりいい案がでてきた。説明を聞いたらなるほどと思ったし、書きやすいし読み間違えられることもなさそう。でも口に出してみるとちょっとだけ違和感がある。 単に口や耳に慣れてないだけだとは思うんだけど、いま仮で呼んでるやつがしっくりきすぎてるってのもある。でもそっちは名前としてつけるのはちょっと難しいというジレンマ。

© Akihito Ikeda - Last update 28.06.2022 16:48.