Akihito Ikeda

鹿児島.mk#25 Web3体験会を開催した

posts/2022-05-30diary

鹿児島.mk #25 Web3体験会 - connpass

今回も鹿児島オフィスでオフライン開催。結構参加者も多くてWeb3への注目度の高さがうかがえる感じ。

現状、Web3的なものに触れようと思ってみても、とりあえずMetaMask入れた後に何をしていいかわからなかったり、NFT買うのにもある程度のお金が必要だったりして結構ハードルが高いという問題がある。 そこで今回はとにかく費用がかからないWeb3体験を目指して、POAPの受け取り・OpenSeaでのNFT出品・SUZURIでNFTをグッズ化、をやってみるイベントを開催した。参加者の反応も結構よかったしいいイベントになったと思う。

SUZURIのNFTグッズ作成機能のリリースが間に合ったのもよかったけど、何よりOpenSeaに対応しといてほんとよかったなぁ。OpenSeaで出品したあとは特に何もすることがないのか、SUZURIでグッズ化までできるのかでは体験にかなりの差がある。いい宣伝にもなったんじゃないかなあ。 自分で作った機能を目の前の人たちに使ってもらってその場で反応が見れるのもよかった。

最初の「Web3とは何か、ざっくり知ろう」の部分をもうちょいブラッシュアップしたらこの体験会で全国ツアー回れる気がする。

© Akihito Ikeda - Last update 06.09.2022 15:22.