Akihito Ikeda

2020年10月12日

posts/2020-10-12diary

日中はどうも頭が働いてない感じだった。というか最近は頭が冴えてるなとかちゃきちゃき働いてるなとかよく回ってるなと感じることがほぼなくてあんまりよくない感じ。以前はどれくらいあったのかという話だけども。でも少なくとも競プロやってるときはあったなあ。

昼は無印良品のバウムクーヘン食べた。ミルク味みたいなやつ。このフレーバーはまあまあ。今のところはやっぱバナナバウムが一番おいしい。さっと食べて、社内イベントの資料作りを進めた。木曜日が本番なのに資料やばくて焦ってる。

夜、仕事終わって横になって休憩してたらつい寝てしまってた(またやってしまった)。しかも夜ご飯も食べ損ねた。だるい体をなんとか起こして完全に目覚めるのを待ってからコンビニまで散歩。外はもうだいぶ寒い。なんか適当に検索してみつけた荘厳な感じのクラシックを聴きながらひんやりとした夜道を歩いてると割と気分がよかった。帰ってきておにぎりを食べ、お香をたいてリラックスを試みる。お香が燃えてるあいだ頭をからっぽにするつもりだったけど、なぜかふと「二分間憎悪」のことが頭に浮かんできた(ほんと謎)。たしか1984を初めて読んだのはおばあちゃんの病院の付き添いの時だったなとか、その時座っていたソファの位置とか待合室の様子とか、当時の記憶がめちゃくちゃ鮮明に蘇ってきてびっくりした。なんだこれお香の効果?リラックスできたのかわからないけど何かしらの体験はできた。

明日はオフィス出社の予定。早起きしなきゃいけないのは大変だけど楽しみ。

© Akihito Ikeda - Last update 25.10.2020 18:40.