Akihito Ikeda

2020年12月07日

posts/2020-12-07diary

勤務前に朝散歩してみた。朝といっても1O時くらいだったような気がするけど寒くもなくいい感じだった。ただ自宅周辺だと散歩コースの選択肢があまりないのが残念。歩ける範囲は探索し尽くしてるので通ったことがない道がなくていまいち退屈。意識的によく目を凝らして今まで目を向けなかったものに目を向けるようにしてみたりとか、音楽・ポッドキャストを聴く時間にしようかなあ。もう少しだけ早起きすれば近場にピッと生態調査に行けるんだけど。前に一度試したときは場所が遠すぎたから「これはなしだな」となったけど、近場ならありかもしれない。もしくはなんか本を読む時間を作るために歩くのもいいかも。近くの公園まで歩いてベンチに腰掛けてKindleで30分くらい読書して帰ってくる。これも今より少しだけ早起きすればやれそう。今より少しだけ早起きすればという条件が最難関ではあるけど。いやでも読書はほんとよさそう。明日はこれを試してみよう。

今日もclusterのワールド製作を少しやった。むずすぎる。壁とか床のテクスチャとか、机とか椅子とか家具とかどうしたらいいのかな。相当に大変だこれは…。でも例えば柱を設置してる時に「あれ、もしかしてこの3本の柱って実は直線上に並んでたのか?」とかふと思って、ただ過ごしていただけでは気づかなかった建物の設計に気づいてしまったのかもしれないとか考えてめちゃくちゃ楽しい。本当に柱が直線上に並んでるか、それともただの思い違いかは明日確かめる予定。あーそうだ、明日は朝散歩できないんだ。さっそく出鼻をくじかれてしまった。まあでも電車の中で本読むかあ。

© Akihito Ikeda - Last update 21.01.2021 01:32.